7月の取り組み 放課後等デイサービス『リトルクライム』 | BLOG | 神奈川区で放課後デイサービスの求人を行っているスタッフが日々の出来事について掲載

ロゴ
BLOG
ブログ
更新日:2021年07月13日 BLOG

7月の取り組み 放課後等デイサービス『リトルクライム』

0

横浜FCの本拠地「ニッパツ三ツ沢競技場」近くにある放課後等デイサービス『リトルクライム』です。

最近は暑すぎるくらい暑いか、大雨かのどちらかの天気が続いてしまっていますね。体調を崩しやすいので気をつけなきゃです。『リトルクライム』に通っている子どもたちは毎日元気に顔を出してくれています(^▽^)/みんな学校から着くなり「ただいま~」と言って入ってきてくれるんですよ♪♪大雨の日も「わ~っ」と言いながらニッコニコの笑顔でしたよぉ。

今回は、いつも壁に貼っている「季節の壁紙」を作成しました。夏といえばやはりひまわり🌻ですよね!でっかいひまわりを中心にたくさんのひまわりが散りばめられるほどみんなで作成しました。絵具や画用紙などを使い、工作をみんなでやるととっても楽しく時間を過ごせ、完成を見るとまたまた楽しくなります。一人の子がさっそくひまわりにお水をあげていたので、心優しいところをみることができました。

そんな私たちと一緒に働きませんか??とってもアットホームでお仕事しやすい環境で子どもたちと楽しく過ごしてますよ(o^―^o)気になったらまずは見学にお越しください✨

045-548-4710
9:30~17:30

アイコン エントリー