神奈川区で放課後デイサービスの求人を行っているスタッフが日々の出来事について掲載

ロゴ
BLOG
ブログ

指導員スタッフが送る仕事や日々の出来事について

子どもとその家族の「いばしょ」として、また学校と家庭・地域を繋げる「いばしょ」として、障がいを持った小学生から高校生までの子どもをサポートしています。基本的生活習慣の練習や集団生活に向けての訓練など、子ども達にたくさんの経験ができるような活動的なプログラムを行います。

スタッフ募集への応募を検討されている方に興味を持っていただけるよう、普段の仕事や日々のちょっとした出来事などについて掲載しています。

< 12 >

株式会社木乃香では、放課後デイサービスを通して子どもとその家族の「いばしょ」として、また学校と家庭・地域を繋げる「いばしょ」を目指して障がいを持った小学生から高校生までの子どもをサポートしています。神奈川区在住の方を中心に指導員(児童指導員)の求人募集を行っており、児童指導員・サービス責任者・児童発達責任者・保育士・介護福祉士・ヘルパー2級以上・その他教員免許をお持ちの方をはじめ、資格や経験の無い方のご応募も歓迎いたします。アットホームで和気あいあいとした働きやすい職場環境を強みとしていますが、応募を検討されている方が少しでも興味を持っていただけるように、スタッフが職場の雰囲気を含めて仕事の内容や日々のちょっとした出来事などを綴っています。

サービスでは、基本的生活習慣の練習や集団生活に向けての訓練など、子ども達にたくさんの経験ができるような活動的なプログラムを行います。障がいの程度は子ども一人ひとり異なりますので、それぞれに合わせたプログラムを行うことで、子ども達が無理なく楽しみながらチームワークとコミュニケーションを身に付けられるようにしています。

Recruit

募集要項

アイコン

045-548-4710
9:30~17:30

アイコン エントリー